学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | 勉強のおける影響の受け方

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > 勉強のおける影響の受け方

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

勉強のおける影響の受け方

2011.09.30

理屈や感情で動くタイプ別の影響理屈や感情で動くタイプ別の影響 1.友人からの刺激の受け方 A.理屈型の子はライバルがいると燃える B.感情型の子は仲間がいるとがんばれる 2.先生からの刺激の受け方 A.理屈型の子は先生との出会いが重要 B.感情型の子は先生からの励ましが効果的 3.家族からの刺激の受け方 A.理屈方の子は親の一言が効く B.感情型の子は親のサポートに報いたい
あなたはどれですか? ちなみに私は、1.A2.A3.A
…私は理屈型のようですね。皆さんも自分に合った学習環境を自分から積極的に求めに行ってください。 塾なども新たな先生・友人に出会えるいい場の一つですね。 私もライバルに出会えたおかげで燃えたものです。 一人で抱え込まないよう、気分良く勉強することを一緒に目指しましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 黒岩染工場  ハローストレージ枚方パート2  河本教室(本部)  ハムショップ牛竹  ラ.グラティチュード