学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | 父兄の声から

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > 父兄の声から

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

父兄の声から

2011.11.15

入塾を考えたきっかけは、学年にもよるかもしれませんが、まずはその塾に入って学習時間が増えるかどうかだと思います。
 中学生くらいになると、親の言うことは聞かないのに、なぜか塾の先生の言うことは聞くようになったりします。
 うちの子は、家にいるのが嫌になると?「特にテスト前などは」、塾に自習に行くようになりました。
 塾に行って遊んでるんじゃ??といじわるな考えを起こして1度偵察に行きましたが、初めて見る、ものすごい集中ぶりで、塾ってすごいなと感心してしまいました。
 学習ペース(そこでは勉強ではなく、学習と呼びましょうと言われました。気持ちが変わるそうです)も掴みやすかったようです。
大学生の方が担当の講師ですが、なかなかしっかりしているので安心して任せています。
 うちの子に必要なことに絞って個人別にカリキュラムを作ってくれるからでしょうか、1年間で考えるとクラス授業の塾と費用も変わらないのにはちょっと驚きました。
 大学受験まで対応できるそうなので、ずっとこのままでもいいかな・・などとも思っています。
 入塾前に何度か説明を受けたり、体験学習を受けたりして、教室長さんが信頼できそうで、本人が嫌がらなければ思い切って決めてみる、始めてみる、お金の相談はその後でというのはいかがでしょうか?
 あと、自習の様子もしっかり見てもらえるのは結構ポイント高かったです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ日本橋堀留町  あおい運転代行  モトハウスKパワーズ  西宮北口ぺこぺこ  Rapport Ballet (ラポールバレエ)