学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | こんな塾です。  (父兄の声より)

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > こんな塾です。  (父兄の声より)

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

こんな塾です。  (父兄の声より)

2012.09.10

成績がほんとに上がりました!2年生になって部活が忙しくなって、勉強を全くしなかったせいか、それまで真ん中くらいだった成績が、ガクンと落ちてしまいました。
あわてて近所の塾に行かせましたが、授業についていけなくて、結局やめてしまいました。
お友達に相談してみると、子供をここの塾に通わせていて、成績が上がったというのを聞いて、電話してみました。
お試しで授業を受けてみたら、子供の弱点や性格をみごとに当ててくれて、子供に合わせた授業をしてもらえると言ってもらえました。
ちょっとしたことでもきちんとほめてくれる先生で、子供がすごく喜んでいます。
パソコンを使うのですが、辞書をものすごく使うらしく、子供が家で宿題をするときに使うから塾と同じ辞書を買ってと言ってきました。辞書を使うのを見たことがなかったので、これには私も驚きました。
夏期講習で復習をしっかりやってもらったのが良かったのか、休み明けテストは本人もびっくりするくらいの点数を取ってきました。塾の先生に早く教えたいと言っていました。
料金も前に行っていた塾よりも安くて、家計的にも助かっています。





楽しく学べる。 【講師について】
定期的に面談があるので、子どもの様子がよくわかる。進路については、今後相談できるようなので、頼りにしている。

【指導方針・カリキュラムについて】
パソコンを使った課題は、楽しく、興味深く学べる。個別指導なので、わからないところや進行状況を個別に対応してもらえるのが良い。

【教室外の環境 (交通の便、治安、立地等】
広い通りに面したところにあり、安心できる。自宅から近く、通いやすいこともよい。駐輪スペースも確保されている。

【教室内の環境 (自習室の有無、教室の雰囲気) 】
個々の空間に区切られているわけではないので、閉鎖的ではない。全体的に明るい空間で、過ごしやすい。自習室はない。

【その他 (サポート体制、特徴、塾の課題など) 】
塾長や、アルバイトと思われる大学生など、みんなに見守られていると思う。塾からの宿題もあり、家庭学習できる面では良い。試験前は追加受講ができ、試験対策を積極的にしてもらえる。

日記一覧へ戻る

【PR】  恵フォトスタジオ  花巻のはりきゅう 阿部鍼灸治療院  櫟平ホテル(くぬぎだいらホテル)  ABCイングリッシュ 摂津  十和田市 レストラン ウッディ