学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | 中間テスト結果 

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > 中間テスト結果 

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

中間テスト結果 

2015.06.24

中間テスト結果 5教科 合計 で 前回テストより

合計点が、24~161点アップしました。

今回は、新学年での初めての定期テストでしたが、テストはその時々で難度などが変わりますので、1番に伝えたいことは、どの教科でも基本をちゃんと理解できているかが大切と考えます。

今回特に点数が上がった子は、1か月前に学校の提出物をやりながらテスト勉強していたことが勝因と考えます。

他のお子様も同様にしていたのですが、家庭での提出物をやることをやっていなかったり、延ばし延ばしでギリギリになってやることが、テスト学習できなかったこと。


そこの点で、大きく差が出ることに今回気づいたので次回はがんばる!と言ってました。

学習の仕方で理解できるようになることを全員が理解しました。

 

中間テスト結果 

日記一覧へ戻る

【PR】  佐々木燃料資材(株)小樽の灯油配達/エアコン取付/プロパンガス  社会保険労務士阿世賀事務所  あつし矯正歯科ひろみ小児歯科  幸せの黄金鯛焼き DAIKI明石店  アートサロン和錆 武蔵野三鷹ミュージアム