学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | 質問しやすい塾

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > 質問しやすい塾

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

質問しやすい塾

2011.09.01

今年から講師として勤めています。 講師の立場から言えば、少人数制の個別指導ですので、 講義形式の学習塾と比べて、生徒一人一人の反応が つかみやすく、生徒一人一人に合わせた指導が行いやすいです。 生徒の立場から言えば、少人数ということで、その日のうちに 不明な点を消化しやすい塾であると思います。 講義形式だと、わからないことがあってもなかなか質問 しづらいと思います。 その点、学研CAIスクールはアットホームな雰囲気で、 しかも個別指導であるため質問をしやすい環境があります。 実際毎回多くの生徒から質問を受けます。 実績の評価がやや低いのは、鳥取湖山校はまだ新しい塾で、 評価しづらいだけです。 前回の試験と比べて50点近く成績が上がった生徒もいるので、 実績の面でも問題はないと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  輝工房  ハローストレージ川口伊刈  ペットシッター・ジェントリー 岡崎本店  ジェムストーン 荻窪店  レンタルスタジオ中村公園