学研CAIスクール 鳥取湖山校 | 日記 | 高校受験 面接

わかる楽しさ、新たな発見で子どもたちに笑顔が生まれます

Top >  日記 > 高校受験 面接

学研CAIスクール 鳥取湖山校 の日記

高校受験 面接

2012.01.28

全高校共通---よくある質問 受験番号・名前・出身中学校名を言いなさい。 なぜこの学校を選んだのか理由を言いなさい。 趣味・特技を言いなさい。 自分の長所・短所を言いなさい。 尊敬する人について述べなさい。 入学後、何をしたいか。また、何を頑張りたいか。 将来の夢を言いなさい。 将来(卒業後)の進路の希望を言いなさい。 自分の余暇(休日)の利用のしかたについて話しなさい。 高校までの交通手段と所要時間を言いなさい。 好きな科目・嫌いな科目、得意・不得意な科目を理由をつけて言いなさい。 最近読んだ本について、題名と感想を述べなさい。 最近気になったニュースは何ですか。 中学校生活で印象に残ったことは何ですか。 中学の校長と担任の氏名を言いなさい。
 
等がよくある質問です。

受験生は、初めての面接で緊張すると思います。

緊張しないためにも、事前に答えを用意しておきましょう。

塾でも面接練習できます、お気軽にお問い合わせください。

日記一覧へ戻る

【PR】  Cafe Bar LAGU(カフェバー ラーグ)  前田鍼灸院  介護タクシーおひさま 愛媛松山市東野  リフォームほしの  ボディケアサロン もみほぐし整体$mile(スマイル)